Vimeo視聴テスト

  • 動画プレーヤー右下のマークをクリックすると、最大画面で視聴できます。
  • 文字が見えにくい方や、動画が止まってしまう場合は、右下の 設定の調整で、変更ができます。
  • 画質によってデータ通信量が多く掛かる場合がございます。あらかじめご了承ください。

VIMEO動画動作環境

ブラウザ

以下のHTML5 プレーヤーで h.264 MP4 動画が再生可能なブラウザ

  • Chrome 30~
  • Firefox 27~
  • Internet Explorer 11~
  • Microsoft Edge
  • Safari 9~
モバイル / タブレット
  • Android バージョン (Lollipop) 5.0~
  • iOS バージョン 9.3.5~

VIMEO公式サイト https://vimeo.com/jp/
VIMEOヘルプセンター https://vimeo.zendesk.com/hc/ja

  • 上記の推奨環境でも不可能な端末もございます、予めテストを行ってください。
  • ネットワークが安定している場所でご視聴下さい。
  • 動画プレイヤーは、推奨環境以外の環境や端末で動画プレイヤーを再生しょうとした場合、正常に動作しない可能性があります。ご使用のブラウザバージョンアップや推奨ブラウザのインストールをしてください。
  • ソフトウェア等がインストール/アップデート出来ない場合があります。その場合は、まずはシステム管理者にお問い合わせください。

それぞれの再生画質に必要な最低通信速度は下記をご確認ください。

画質 必要な帯域幅
  • 360p 1 Mbps
  • 720p 4 Mbps
  • 1080p 6 Mbps
注意事項
再生画質は ISP (インターネット サービス プロバイダ) またはモバイルプロバイダによるVimeoの再生サーバーへの接続状況に大きく左右されます。
全体のインターネットスピードはさまざまな要因によって異なりますのでご注意ください。
日にちや接続に使用する他のデバイスやユーザー、お使いのISPから提供される信号の強さなどの要因があります。
再生される動画の画質が悪いときは、お使いのインターネット回線が充分な通信速度(帯域幅)を確保できない、またはコンピューターの処理速度が高画質再生に対応していないためです。
視聴者はプレーヤーの右下にある歯車アイコンを選択すると、特定の画質にマニュアルで変更することができます。(上記で記載の必要な帯域幅を確保していない場合はバッファリングが頻繁に起こる可能性があります。)
ご使用のインターネット回線が選択した動画の画質を再生する帯域幅を確保できない場合、頻繁にバッファリングが起こります。 もし可能ならば、画質メニュー (デフォルト) で「自動」に切り替えてみてください。「自動」が表示されない場合は、現在設定されている画質より低い画質を選択します。
オンラインの速度テスト
速度テストによりお使いのインターネットプロバイダから受信するダウンロードスピードの感覚を把握することができます。
ダウンロードスピードは下記のサイト等で測定する事ができます。
1)https://fast.com/ja/
2)https://bit.ly/3gp0xGM